テスト注文をする

CHAPTER3までの設定を完了したら、ショップで実際に商品が購入できます。ただし、その前に作成されたショップで問題なく商品を注文できるかを自分が購入者になったつもりでテストしてみましょう。

1 ショッピングカート(買い物かご)に入れる

ショップにアクセスし、任意の商品を選択し、商品詳細ページヘ移動します【1】。

2 カートに入れる

商品詳細ページに移動したら「カートに入れる」ボタンをクリックします【2】。

3 ご購入手続きへ進む

商品の詳細情報を確認して問題なければ「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックします【3】。

4 注文者および送付先の情報を入力する

注文者情報、商品の送付先【1】を入力します。

入力が完了したら「次へ」ボタンをクリックします【2】。

5 決済・配送方法選択する

決済方法で設定した振込先、配送方法で設定した配送会社名がそれぞれ表示されていることを確認します【1】。

問題なければ「次へ」ボタンをクリックします【2】。

POINT

決済方法名は自由に変更できますので、より詳細に設定したいときには、決済方法名を変更するとよいでしょう。

6 注文内容を確定する

内容をすべて確認し、ページ下部にある「この注文内容を確定する」をクリックします【1】。

POINT

注文完了後は、自分自身に注文確認メールが来ているかの確認も忘れずおこないましょう。

開店マニュアルトップへ戻る