お問い合わせ先を設定する

お問い合わせ先は、ショップ画面の各ページ左下に表示される情報です。お問い合わせメールは、購入者から商品のお問い合わせを受ける際のメールアドレス、注文メールは注文内容を確認するメールアドレスです。メールアドレス、電話番号、住所は間違えると購入者に迷惑がかかりクレームの原因となりますので、慎重に設定しましょう。

1 「ショップ情報の設定」>「お問い合わせ先設定」をクリック

グローバルメニューにある「ショップ作成」をクリックし、「ショップ情報の設定」>「お問い合わせ先設定」をクリックします。

2 お問い合わせ先の情報を入力する

メールアドレスを入力します【1】。
また、ショップの左下に表示される、お問い合わせを受けるためのお問い合わせメールアドレスを設定しましょう。
※携帯電話のメールアドレスもご利用できます。

電話番号を入力します【2】。こちらに入力した電話番号は左側メニューの下段とすべてのページの下段に表示されます(電話番号は、複数表示したい場合は、カンマ (,) で区切ります)。

住所を入力します【3】。こちらに入力した住所はすべてのページの下段に表示されます。

入力が完了したら「保存」ボタンをクリックします【4】。

POINT

「お問い合わせメール」欄と、「注文メール」 欄の両方にメールアドレスが入力されている場合には、注文確認の自動返信メールは、「注文メール」欄に入力されているメールアドレスのみに送信されます。

開店マニュアルトップへ戻る